2006年10月12日

スタッフジャンパー

これも少し前の話ですが・・・
今年もスタジャンができました。
副実行委員長の2人、お疲れ様です。

IMG_2029.jpg

せっかくなので、企画の3年に着てもらって撮影。
賛否両論ある緑×ゴールドだけどなかなかよい感じ!?


文責・写真@企画長

posted by 企画部門長 at 01:23| 企画部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

昼企舞台試作第2段

IMG_2016.JPG

企画長です。
先月末に2回目の舞台試作を行いました。
記事を書くのをさぼっていました。ごめんなさい。
貴重な秋休みを使っての作業となりましたが、それに見合う結果が出せたと思います。

IMG_2018.JPG

試しに一部分だけちゃんと作ってコンパネを敷いてみたところ、強度は十分。
この調子でいけそうです。
苦労していた舞台設計にも希望の光が。。。

IMG_2020.JPG

終始まったりムードでの進行でした(笑
実際にはこのユニットを4つ作って昼企舞台となります。
準備日の限られた時間内に作るために、全員が構造を把握しておく必要があります。

最終的に寸法は8m×6mで、去年よりも縦が2mも大きくなっています。
これで大江戸ダンスもばっちり踊れるはずです。
できたらこのサイズを生かした企画をやりたいな。


文責@企画長




おまけ
ラベル:舞台 昼企画
posted by 企画部門長 at 02:17| 企画部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

→りんごとはちみつ→

今日の装飾部門の様子です。
P1000492.JPG
アメコミーーーーっ!!!

いやー装飾部門すげーや。

文責と写真@web担当


続きを読む
posted by 広報部門ぶらっく at 22:10| 装飾部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いつかないからしりとり→

どうも。
おひさしぶりです。
Yahoo!の検索に引っかからないことからこちらのブログに移行して2週間が経ちました。
ブログの記事を書く人を増やしたはずなのに記事が1個も書かれてないことに愕然としています。
ホントは全然愕然としてませんけど、ちょっと焦ってます。

なんか最近無駄に忙しくて記事を書こうと思っても疲れて寝ちゃうパターンが多くて。。。
意外と記事って大変なんですよ。
こんな頭悪そうな文でもこういう公の場だからって気をつかって平気で1時間とか時間をかけちゃいますからね。
まー僕の場合だけかもしれませんけど。

なんか今年はどこも動き出しがだいぶ遅いようでブログに載せる記事といえば、今のところ装飾部門と企画部門ぐらいしかありません。
あと編集部門で卒研室の様子や学科公開とかC科の創造実験とかも取材するはずなんで近いうちに記事が載るのではないでしょうか。

ブログの調子は今はローな感じですけどこれから盛り上げていきたいのでよろしくお願いします。

文責@広報部門web担当

posted by 広報部門ぶらっく at 21:51| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

はじめまして!!

今年の実行委員長を務めている大類です。
第38回くぬぎだ祭が11月4日(土)5日(日)に開かれます。

今年のくぬぎだ祭のテーマは「過去・現在・未来」です。
初めて抽象的なテーマにしてみたので、今までとは少し違う感が感じられればと思っています。

くぬぎだ祭の内容は例年通りのロボコン、吹奏楽のフロアマーチングや軽音ライヴなどで、
今年は特に学科企画に力を入れています。
他には模擬店(アトラクション・飲食店)、後援会企画(お江戸ダンス)、卒研公開です。
2日目のフィナーレにはもちろん花火を打ち上げ予定です。
これも、今年は気合を入れているので楽しみにしておいてください。

去年とは違う今年味のくぬぎだ祭、是非来て楽しんでいってください!

文責@実行委員長
posted by 広報部門長 at 00:00| 実行委員長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

機械工学科 卒研公開

機械工学科研究室紹介!
 
機械工学科ではくぬぎだ祭にあたって1研究室を公開します! 
 
 
続きをよむ
posted by 広報部門長 at 00:00| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

移行

ふざけんじゃねーぞ。
ラベル:お知らせ
posted by 広報部門 at 01:51| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

今日の装飾部門


いやー宿題そろそろやらないとねー。

宿題たくさんあってイヤだわー。

泣きたい。

寝たい。

いやーたくさんあるわ。




さて、今日の装飾部門の様子です。

f:id:kunugidasai:20060829000216j:image

えーと、たぶん昨年度の装飾長です。

夏休みの最初の方は自動車教習だかでいなくて久々に姿を見ました。

相変わらず写真写りたがり屋です。

サイドのパネルもなんかうまく色塗れてます。

パネルの進捗は順調なのかなー?




f:id:kunugidasai:20060829000605j:image

なにかに使うらしいです。

試作段階らしいですがよくわかりません。

鳥かごを作るとかなんとかかんとか。




f:id:kunugidasai:20060829000728j:image

こんなに装飾のものを載せて怒られそうだから少しモザイクを…。

これはアルプス前の交差点のところに飾る横断幕です。

なんかすごいかっこいいです。

まぁ後々実際に飾ってある写真載せるんで楽しみにしててください。




今日のところはこんな感じですかね。

次は撤収風景を誰かにレポートして欲しいな。

んじゃ今日はこんなとこで。

文責と写真@広報部門web担当

posted by 広報部門 at 00:13| 装飾部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

くぬぎだ祭webページの意義




そんなこと語ってる場合じゃねぇぇぇええええぇぇぇぇえええ!!!




まぁWebページの意義なんて、去年も書いたけど要は多くの人に文化祭実行委員の活動を知ってもらうみたいなことなんですよ。







でも、ですよ。







今年のブログさ、Yahoo!でもGoogleでも検索に引っかかりませんよ(笑)

どーしよどーしよ!!!

困った困った。。。




検索に引っかからないから見る人いなくてwebの存在意義もくそもないっていうオチです。




f:id:kunugidasai:20060828235027j:image




でも、なんとかして見せます。

うん、見せないと困ります。

誰かSEO対策で有効なのがあれば教えてください。




文責と写真@広報部門web担当

posted by 広報部門 at 23:53| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

昼企舞台試作


企画長です。


早くもスケジュールからだいぶ遅れてご迷惑かけまくってます。すみません。


 

さて、先週の金曜日に企画では昼企舞台の第一回試作を行いました。


当日は超真夏日で、一日を通しての作業はかなりハードでした。


 

毎年昼企画の舞台は机を並べて固定しているのですが今年は違います。


大江戸ダンスをステージ上でやりたいと後援会の方に言われたので机では強度に不安が。


そこで一昨年に一回やった事がある、短管を使った昼企舞台に挑戦することとなったのです。

「まずは一回作ってみよう」的なノリだったのですが・・・・。




  f:id:kunugidasai:20060808233646j:image


これは倉庫から短管を運び出している様子です。


先代企画長と先々代企画長が考案した画期的(?)な方法で短管を外に排出しております。










  f:id:kunugidasai:20060808233914j:image

作業開始が午前11時前、午後4時頃でこの状況です。。。

一見シンプルに見えるのですが、短管同士を固定するクランプにいろんな種類があって大変なんです。

一難去るとまた一難と言った感じで・・・。

挙げ句、機械科の奴(俺もですが)は

「これだと応力が集中して・・・」「反力が・・」「たわみが・・・」

馬鹿のくせにがんばりすぎですww

試行錯誤して作り直すこと数回、その日はここで断念しました。

とりあえず今ある短管やクランプの数は確認できたので、改めてきちんと設計するのが宿題になりました。

個人的に明日某カイ○ズホーム行ってきますw

みんなおつかれー。次もよろしくー。




文責@企画長

posted by 広報部門 at 00:02| 企画部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

