2006年10月22日

軽音リハライブ

どうも遅くなりました。
はじめまして。
広報部門ピンクです。
先日おこなわれた軽音部のライブについて写真を撮ってきたので、リポートしたいと思います。
続きを読む
posted by 広報部門ぴんく at 00:01| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

→レッズ不在→

たまには体を動かすっていうのもなかなかいいものです。

やっきゅー。
P1000876.JPG






続きを読む
posted by 広報部門ぶらっく at 01:13| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

創造実験。

こんばんは。
今日の写真は神秘的です。
この装置で、滅菌中だそうす。
KC330145.JPG
なかなか見る機会も少ないですよね。
いやぁ、こんな装置を使ってどんな実験をしているのか楽しみです★
 
 
おまけ。
posted by 広報部門れっど at 22:43| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物質工学科学科企画

物質工学科学科企画の取材に行ってきました。
今年は「演示実験」。場所は2棟2階の5Cの教室です。
「当日来て下さった方に実験をしていただき、是非化学に興味関心を持って欲しい」という素敵な企画。
実験内容は銀鏡反応、ビーゼット反応、液体窒素の−196℃の世界を体感する、アルコールで消せるクレヨンの4つです。…う〜ん、言葉だけじゃイマイチぴんときませんね。。
 
P1000689.jpg
何作ってるんだろ?
 
ゆでたまご?消しゴム?実は虫のマユだった?…なーんて想像を膨らませながら、行ってみましょう物質工学科。
 
⇒続きを読む
posted by 広報部門さわやか at 21:57| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

創造実験。

こんばんわぁ ★★
えっと、今日撮りたてほやほやの写真です。
このふたつは、生物系の研究室ですね、きっと。 
KC330135.JPG
なんでしょ。一番右端は、赤虫?赤ぃいも虫系ですね。
なんの実験してるか聞き忘れちゃいましたっm(。_。;))m  
KC330136.JPG
なんだろ。あれだ、みどりの草についてだ!
...○も○団子とかの。  ではまた。。。
 文責@広報ブログ担当
 
 
posted by 広報部門れっど at 00:30| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

→ツンデレ→

くぬぎだ祭まで3週間切ってしまったようです。
体育館からはくぬぎだ祭って感じが漂ってきます。

吹奏楽の練習
P1000618.JPG
まぁすごく熱心に練習してますよ。
熱心すぎて近寄れないぐらい。


今日の装飾部門
P1000588.JPG
ボォーーーーって感じで焼いてます。
もうこんがりしてます。
ボォーーーーって感じで。



続きを読む
ラベル:買い出し 装飾
posted by 広報部門ぶらっく at 23:58| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

特別創造実験

どぅも。
これから、物質工学科の3年生が行っている
特別創造実験の様子について書きたいと思います。
この実験は、物質工学科3年生の中で、
1〜3人のグループを組んで研究室に入ります。
そこで、研究室の先生や先輩にお手伝いして頂きつつ、
自分たちで"研究するぞ!"って決めたテーマについて
妄想というか・・・創造をしながら日々、研究しています。。。♪
そんな様子の一部を画像と共に紹介します↓↓
KC330131.JPG
実験ではこんな生き物を使ったり・・・
あっは虫類系が苦手な人は、上の写真は小さいままで見て下さい。。
PAP_0106.JPG
こんなものを使ったり・・・
身近なテーマですね。。
KC330127.JPG
こんな装置で何十時間も合成したり・・・ 
楽しいですがなかなか大変です。゜(汗-∀-;)ノ゜。
KC330129.JPG
ある素敵なものを合成中・・・
成功すると良いですね。。
KC330128.JPG
なにを研究しているのか・・・
今回はこのへんで...
この特別創造実験について、実験結果については
文化祭でポスターを作成し、報告します★☆
是非、足をお運び下さい!!
 
文責と写真@広報部門ブログ担当
 
 
posted by 広報部門れっど at 19:50| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

1ヶ月きっちゃってました!

気づいたら…くぬぎだ祭まであと1ヶ月をきっていました!
まだまだ記事の少ないこのブログですが。。。
これからこのブログに掲載されるであろう記事の紹介をさせてもらいたいと思います!


近日掲載予定記事
  学科企画紹介
<↑各学科の有志の学生が高専で学んだことを活用し子供から大人まで楽しめる企画を計画中です。>
     学科                内容
   機械工学科             カート
   電気工学科            近日発表
   電子工学科            近日発表  
   物質工学科            近日発表 
 
 卒研公開紹介
   <↑高専5年間の集大成卒業研究、研究室の一般公開です。>
     公開学科                研究室
    機械工学科            材料実験室

       電子工学科                          大塚研究室
                                                  一戸研究室

                                                 阿津研究室          
    物質工学科    研究室は公開せず、研究発表のみの展示 

    
 …etc.

 まだ準備中なので近日公開だらけですが、これからどんどん取材記事を掲載していくので。(たぶんw)
楽しみにしていてください!!!
 
文責@広報受付部門長

ラベル:広報部門 記事
posted by 広報部門長 at 02:19| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

思いつかないからしりとり→

どうも。
おひさしぶりです。
Yahoo!の検索に引っかからないことからこちらのブログに移行して2週間が経ちました。
ブログの記事を書く人を増やしたはずなのに記事が1個も書かれてないことに愕然としています。
ホントは全然愕然としてませんけど、ちょっと焦ってます。

なんか最近無駄に忙しくて記事を書こうと思っても疲れて寝ちゃうパターンが多くて。。。
意外と記事って大変なんですよ。
こんな頭悪そうな文でもこういう公の場だからって気をつかって平気で1時間とか時間をかけちゃいますからね。
まー僕の場合だけかもしれませんけど。

なんか今年はどこも動き出しがだいぶ遅いようでブログに載せる記事といえば、今のところ装飾部門と企画部門ぐらいしかありません。
あと編集部門で卒研室の様子や学科公開とかC科の創造実験とかも取材するはずなんで近いうちに記事が載るのではないでしょうか。

ブログの調子は今はローな感じですけどこれから盛り上げていきたいのでよろしくお願いします。

文責@広報部門web担当

posted by 広報部門ぶらっく at 21:51| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

機械工学科 卒研公開

機械工学科研究室紹介!
 
機械工学科ではくぬぎだ祭にあたって1研究室を公開します! 
 
 
続きをよむ
posted by 広報部門長 at 00:00| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

くぬぎだ祭webページの意義




そんなこと語ってる場合じゃねぇぇぇええええぇぇぇぇえええ!!!




まぁWebページの意義なんて、去年も書いたけど要は多くの人に文化祭実行委員の活動を知ってもらうみたいなことなんですよ。







でも、ですよ。







今年のブログさ、Yahoo!でもGoogleでも検索に引っかかりませんよ(笑)

どーしよどーしよ!!!

困った困った。。。




検索に引っかからないから見る人いなくてwebの存在意義もくそもないっていうオチです。




f:id:kunugidasai:20060828235027j:image




でも、なんとかして見せます。

うん、見せないと困ります。

誰かSEO対策で有効なのがあれば教えてください。




文責と写真@広報部門web担当

posted by 広報部門 at 23:53| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

お墓参り


今日は昨年度のくぬぎだ祭実行委員長の大木のお墓参りに行きました。




今年もみんながんばるから今年のくぬぎだ祭もちゃんと見てるようにと手をあわせました。




これから、別に彼のためにとは言わないけど、みんながんばっていこうぜ。







[f:id:kunugidasai:20060804002427j:image]







文責と写真@広報部門web担当

posted by 広報部門 at 00:28| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パネル


お墓参りした後、学校に寄りました。

相変わらず、装飾部門はがんばっていました。




[f:id:kunugidasai:20060803235359j:image]




って、写真に写ってるのは企画部門のヤツじゃないですか。

まぁ装飾部門はインターナショナルな部門ってことで。。。




これは体育館の舞台の脇に飾る板らしいです。

ジュラ紀チックな絵を描いてるそうです。

今日は色塗っちゃうよ、グフフ。ってことで早速色を塗っていました。




[f:id:kunugidasai:20060803235724j:image]




来週はどんな感じになっているんでしょうかね。







文責と写真@広報部門web担当

posted by 広報部門 at 00:04| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

はじまりました


f:id:kunugidasai:20060728220640j:image




夏休みが始まって1週間が経ちました。

装飾部門の始まりです。




写真は体育館の舞台の装飾に使う板に白い下地を塗ってるとこです。

白く塗らないとちゃんと発色しないからね。







☆☆☆







今年の装飾部門はくぬぎだ祭直前に泊まり込みで仕上げるという荒技を禁止されました。

それ故、少し急いでやらないとちょっと厳しいのでは!??と思い、装飾長に聞いてみました。




「夏休み中に作るものとかちゃんとスケジュール立ててる?」

「特にないっす。あ、でも去年と同じ感じになると思います。」




って、それじゃダメじゃないかい?とものすごく突っ込みをいれたかった。

夏休みに急がないでいつ急ぐんだろ?と思うけど、なんとかなるのかなー(笑)










文責&写真@広報部門web担当

posted by 広報部門 at 22:33| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

はじめに


うーん、こんな感じでどうだろうか。

みんなちゃんと使えるかなー。

なんとか夏休みぐらいまでには公開できるといいな。

まぁできるけどさ。

去年はblogとかやってみたけど

方向性を失ってしまったから

今年はちゃんとやらないといけないよね。

うーん、でもいろいろめんどくせー。




初記事がこんなにぬるくていいのだろうかって思うけど、

書くことないから仕方ないよね。

はじめにって何書けばよかったんだろうか。

次はこのWebページの存在についてにでも書こうか。

じゃ、そーゆーことで。




文責@広報部門

posted by 広報部門 at 02:03| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

