2006年10月30日

修羅場モード発動・・・?

ポロリははるか那由他の位まで逃げたかった。
 
裏門が作り直しになってしまったのだ。
 
最後まで気が抜けない装飾である。
続きを読む
posted by 広報部門 at 23:04| 装飾部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ポロリィは失敗だ!

僕たちは、二度と同じ間違いを犯してはいけないんだ・・・。
 
だってそんなの悲しすぎるから・・・。
 
去年(一昨年は論外)のような悲劇を繰り返さないために・・・。
 
僕たちは門を完成させなければいけない・・・。
 
ただ、そう信じていた・・・。
続きを読む
posted by 広報部門 at 22:46| 装飾部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

O島の階段上る〜♪

3220-01 02.JPG
 
「お勤めご苦労様でーす!」
 
そしてサイド長は帰ってきた。
続きを読む
posted by 広報部門 at 22:43| 装飾部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

テニプリにEXILE登場!

あろうことか雨だった。
続きを読む
posted by 広報部門 at 22:17| 装飾部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

門班は何度でも蘇るさ!

抱きしめた 心の小宇宙 熱く燃やせ 奇蹟をおこせ!
 
中略
 
むかし、むかーし、あるところにとっても困った門班がいました。
続きを読む
posted by 広報部門 at 23:11| 装飾部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

まろやかミルクティーウマー!

アフター・キリスト2006・・・・・。『』の悲劇によって、文実、学生会間の緊張は、一気に本格的武力衝突へと発展した・・・・・。誰もが疑わなかった、数で勝る門班の早期完成・・・・・。が、当初の予測は大きく裏切られ、作業は遅延したまま、既に残り2週間という期間に迫ろうとしていた・・・・・。
 
 
 
・・・・・なんとなく書きたかったんです。
 
と、言うわけでグダグダな装飾ブログ担当の風太です。
上記の文は事実とは異なりますが、これを読んで「俺が装飾を変えてやるぜ!」って人は是非装飾に入ってください!どんな時期でも装飾はあなたを歓迎します!
 
・・・と、勧誘はこれくらいにして、作業経過なんか書きたいと思います。門長ポ●リの活躍を期待してくださっていた皆様、大変長らくお待たせいたしました!では班別に・・・どうぞ!
 
門班―正門は前部分(外から見える側)が大部分完成してます。班員の減少や設計図の未完による作業の滞りといった問題を乗り越え、当面の体裁(正面からの見た目)は保てそうなので皆ホッとしてます。www  狭間門は現地に組むだけで終わる状態です。絵はサイド班任せっスけどね・・・。
去年は前門長の意向(?)により正門の裏側は幕を垂らしただけのハリボテだったので、「そこをしっかり作る!」というのが今年の目標だったのですが、どうなることやら・・・orz
 
構内装飾班―例年どうり間に合うのかを危ぶまれた時期を乗り越え、平気で間に合いそうなので少し余裕ぶっこいてます。www  そろそろ門班を手伝う時期っスかねぇ・・・。
作業としてはベンチ、イス、テーブル、案内板がほぼ終わりました。後は初の試みである休憩所の作製ですが、これは屋根を付けたり柱を作ったりと実は一番の山場だったりします。つっても部品の下準備は終わってるのであとは組むだけです。ヨユウでし。
 
サイド班―例年より順調じゃないでしょうか?メンバー不足にしてはかなり安定して作業できてます。サイド長のヘタレ具合に一部から叩かれたりもしてますが・・・。www
作業経過はサイドボード、舞台下の絵が完成。あと第二体育館上(体育館の入り口の上の部分、ちょっと広いので毎年なにかを作る)の木枠が完成しています。残る作業は石垣の絵と第一体育館上の木枠のみです。まぁ石垣の絵が時間かかるケド・・・。
 
残り時間が少なくなってきてピッチが上がってきたため何とか間に合いそうな雰囲気になってきたのは事実ですが、まだまだ気は抜けません。
全ては来てくれる皆さんに満足して頂きたいという気持ちと、作り上げた時の自己満足に浸るために僕たちは全力で作り続けます!
 
キレイゴトだけじゃ作業は進みませんが、僕たちはやりたいからやってるので理由なんてどーでもイイのです!戦ってもイイのです!
 
ケータイの画質が良ければもっと写真載せたいっス・・・。
 
僕にはブログは向いてない――風太はブログを書きながら、その幾度となく繰り返して来た言葉を思い出していた。
 
次回「巨蟹宮の私闘」
 
君は小宇宙を感じたことがあるか!
posted by 広報部門 at 23:47| 装飾部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

装飾発動!

どうもお初にお目にかかります。装飾部門ブログ担当の風太(あだ名)です。 WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

装飾もやっとスパートかかって来てイイ雰囲気です。 ダイブ前から作業とかしてたんスけど僕がブログ書かなかったのでこんな惨状です。
装飾一同 「な、何だってーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」


とりあえず初めてのお友達の為に装飾について簡単に説明します。

「説明しよう!装飾とは文化祭実行委員会に所属する装飾部門の略称で学校内全ての飾りつけや正門の作製を一任された特務隊なのである!」

博士、ありがとうございます。・・・そんな感じです。
この装飾という部門、一見自由に構内を染めることができ作りたいモノが作れると思われがちですが、その分責任も重く、学校の「顔」になる部分なので恥ずかしいモノを作れない、文化祭のテーマに沿った全体のイメージ、版権、などの問題が毎回浮上します。そんな中で自分のやりたいことをかなりの高クオリティで表現していくのが装飾という部門なのです!


はい!そこー!読み飛ばさなーい!
装飾には他の部門と決定的に違う所があります。 それは、装飾という大きなまとまりの中に3つの小部門が存在するところです。 「あ、ここテストにだすかもー。」
って事で各小部門の紹介いってみよー!


続きを読む
posted by 広報部門 at 03:47| 装飾部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

→りんごとはちみつ→

今日の装飾部門の様子です。
P1000492.JPG
アメコミーーーーっ!!!

いやー装飾部門すげーや。

文責と写真@web担当


続きを読む
posted by 広報部門ぶらっく at 22:10| 装飾部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

今日の装飾部門


いやー宿題そろそろやらないとねー。

宿題たくさんあってイヤだわー。

泣きたい。

寝たい。

いやーたくさんあるわ。




さて、今日の装飾部門の様子です。

f:id:kunugidasai:20060829000216j:image

えーと、たぶん昨年度の装飾長です。

夏休みの最初の方は自動車教習だかでいなくて久々に姿を見ました。

相変わらず写真写りたがり屋です。

サイドのパネルもなんかうまく色塗れてます。

パネルの進捗は順調なのかなー?




f:id:kunugidasai:20060829000605j:image

なにかに使うらしいです。

試作段階らしいですがよくわかりません。

鳥かごを作るとかなんとかかんとか。




f:id:kunugidasai:20060829000728j:image

こんなに装飾のものを載せて怒られそうだから少しモザイクを…。

これはアルプス前の交差点のところに飾る横断幕です。

なんかすごいかっこいいです。

まぁ後々実際に飾ってある写真載せるんで楽しみにしててください。




今日のところはこんな感じですかね。

次は撤収風景を誰かにレポートして欲しいな。

んじゃ今日はこんなとこで。

文責と写真@広報部門web担当

posted by 広報部門 at 00:13| 装飾部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

