2006年10月31日

部活対抗早食い選手権

お久しぶりの企画長です。

お久しぶりの理由としては
1・デジカメが部屋の中で行方不明
2・会議の内容書くとネタバレしちゃう
3・正直眠い
などが挙げられます。

IMG_2048.jpg

しかし当日まで残りわずか!
せっかくなのでだいぶ前に行った早食い実験の様子をお伝えします。

続きを読む
posted by 企画部門長 at 02:55| 企画部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

単管、クランプ。。。&買出し。。。

ええーっとまず最初に言うことがありまして…
 
あーブログのことを忘れてたわけじゃないんだけど。この記事は掲載する予定だったんだけど…
 
まあ久々の休日午前中の活動だったから。ボケてて写真撮り忘れた(爆
 
 
 
…というわけですが。
 
今日は企画舞台で使う単管とクランプを数えました。
 
(ホントーはここで写真が…)
 
えー装飾部門との関係でいろいろ大変そうでした。。。
 
 
 
その後は買出しにみんなは町田まで行ってきたんじゃないかなー
 
とりあえず。カ○ンズホームでお買物したところまでは一緒にいました。
 
単管、クランプ…ここには写ってないけどコンパネとか…
 
DVC10105_M.jpg
 
まあこんな感じで本日の企画の活動記録を終わりにしたいと思います。
 
次はまともな記事書くよ!!!!!
posted by 広報部門長 at 04:15| 企画部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

スタッフジャンパー

これも少し前の話ですが・・・
今年もスタジャンができました。
副実行委員長の2人、お疲れ様です。

IMG_2029.jpg

せっかくなので、企画の3年に着てもらって撮影。
賛否両論ある緑×ゴールドだけどなかなかよい感じ!?


文責・写真@企画長

posted by 企画部門長 at 01:23| 企画部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

昼企舞台試作第2段

IMG_2016.JPG

企画長です。
先月末に2回目の舞台試作を行いました。
記事を書くのをさぼっていました。ごめんなさい。
貴重な秋休みを使っての作業となりましたが、それに見合う結果が出せたと思います。

IMG_2018.JPG

試しに一部分だけちゃんと作ってコンパネを敷いてみたところ、強度は十分。
この調子でいけそうです。
苦労していた舞台設計にも希望の光が。。。

IMG_2020.JPG

終始まったりムードでの進行でした(笑
実際にはこのユニットを4つ作って昼企舞台となります。
準備日の限られた時間内に作るために、全員が構造を把握しておく必要があります。

最終的に寸法は8m×6mで、去年よりも縦が2mも大きくなっています。
これで大江戸ダンスもばっちり踊れるはずです。
できたらこのサイズを生かした企画をやりたいな。


文責@企画長




おまけ
ラベル:舞台 昼企画
posted by 企画部門長 at 02:17| 企画部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

昼企舞台試作


企画長です。


早くもスケジュールからだいぶ遅れてご迷惑かけまくってます。すみません。


 

さて、先週の金曜日に企画では昼企舞台の第一回試作を行いました。


当日は超真夏日で、一日を通しての作業はかなりハードでした。


 

毎年昼企画の舞台は机を並べて固定しているのですが今年は違います。


大江戸ダンスをステージ上でやりたいと後援会の方に言われたので机では強度に不安が。


そこで一昨年に一回やった事がある、短管を使った昼企舞台に挑戦することとなったのです。

「まずは一回作ってみよう」的なノリだったのですが・・・・。




  f:id:kunugidasai:20060808233646j:image


これは倉庫から短管を運び出している様子です。


先代企画長と先々代企画長が考案した画期的(?)な方法で短管を外に排出しております。










  f:id:kunugidasai:20060808233914j:image

作業開始が午前11時前、午後4時頃でこの状況です。。。

一見シンプルに見えるのですが、短管同士を固定するクランプにいろんな種類があって大変なんです。

一難去るとまた一難と言った感じで・・・。

挙げ句、機械科の奴(俺もですが)は

「これだと応力が集中して・・・」「反力が・・」「たわみが・・・」

馬鹿のくせにがんばりすぎですww

試行錯誤して作り直すこと数回、その日はここで断念しました。

とりあえず今ある短管やクランプの数は確認できたので、改めてきちんと設計するのが宿題になりました。

個人的に明日某カイ○ズホーム行ってきますw

みんなおつかれー。次もよろしくー。




文責@企画長

posted by 広報部門 at 00:02| 企画部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

昼企画プログラム

《1日目》
10:30 風船クイズ危機一髪
11:00 カミングダウト
11:30 高専生vs一般人(仮)

12:15 みんなでクイズ
12:45 マッスルコンテスト
13:15 早食い選手権(予選)

14:00 ためしてガッテン〜おもしろ理科教室〜
14:30 不思議発見!
15:00 お絵かき選手権


《2日目》
10:00 高専ここがダメ
10:30 汚名返上!高専バカ選手権!
11:00 パチもんど〜れ?

11:45 触って当てます
12:15 粘土工作選手権
12:45 M-1グランプリ

13:15 高専やめる人・やめた人
13:45 オタク!


《2日目夜企画》
16:30 ロボコン
17:00 女装コンテスト

17:40 部活対抗早食い選手権(決勝)
18:10 ジャンケン汽車ぽっぽ
18:30 カップルコンテスト


posted by 企画部門長 at 00:00| 企画部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

