2006年10月29日

ロボコン

木曜から記事を書こうとするとパソコンが落ちるという症状に見舞われています。
今回こそ。と願って僕は記事を書きたいと思います。


確か先週の木曜日の話です。
ロボコンゼミっていうところに顔を出してみました。

そういえば、ロボコン全国大会出場おめでとう。

でも、今回取材したのは一回戦で負けてしまった方のチーム(笑)
勝った方のチームはこれから全国大会があるからね。
企業秘密?ってのを流失させちゃダメだもんね。


ましーん
P1010379.JPG

えっとロボコンのルールよく覚えてないけど
確かマシンに載っかっている物を運べばよかったはず(笑)
まぁそのマシンですよ。
実は運ばれてる物は高尾山らしいです。
地元の小学生の力作だそうです。

高尾山
P1010395.JPG

山のてっぺんのは天狗だそうです(笑)
小学生の発想力に脱帽ですよ。
正直解説がないとわからないレベル。
当日飾るそうなので見てください。

なわとびましん
P1010385.JPG

P1010389.JPG

今年はロボットになわとびをさせたらしいじゃないですか!
取材の時は飛びませんでしたが動けばちゃんと飛ぶらしいです。
恐るべしロボコンゼミですよ。

って記事を見返すと全然ロボコンの説明とかになってないな(笑)
なんていうか、当日実際に見に来た方が雰囲気がわかっていいと思います。

ロボコンは両日ともに13:30から第2体育館で行われます。
一日目はロボット相撲を開催。
二日目は先日行われたロボコンみたいなことをやるそうです。

ロボットに興味のある人は是非見に行ってみてください。


文責@広報部門ぶらっく



ラベル:くぬぎだ祭
posted by 広報部門ぶらっく at 23:57| 広報部門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。